FC2ブログ
すいません。ここ最近(ネタが少なく)更新してませんでした

そんな中、6/25・26に行われた「さくらんぼ争奪オリエンテーリング大会」に
遠征された、ちゃこさんからレポートをいただきましたので、載せたいと思います。
(次回は霧ヶ峰ロゲイニングとか百式とかで・・・。)



6月25日、26日 サクランボ争奪大会に山形へ行ってきました。
山形では初レースです。東北は直前に梅雨入りしたため、2日とも雨。
ミドル、ロング、ナイト、クイックと盛りだくさんでしたが、私はミドルと
ロングのみ参加しました。

会場は山形駅から10Kmほどはなれた西蔵王公園。市街地に近いし、公園だしと
高をくくっていたのですが、なかなか手強い、面白いテレインでした。とうとう、
ロングでは老眼鏡をデフケースに入れて行きました。数回必要でした。

ミドル+ロングの成績で表彰されました。賞品はサクランボ。どのクラスに出て
サクランボをゲットするか!山形まで行くのだからオリエンテーリングも楽しみたいし・・・。
悩ましいエントリーでした。結局W35Aにして、3位。なんとかサクランボをゲットしました。
クラス統合なしのため、M85、W80の参加者もいました。

さて、来年はどうするか・・・と今から策略を練っています。宿はともかく、JRが
めちゃ込みで大変だったので!?
スポンサーサイト
先日の県民スポーツ・レクリエーション祭の後、昨年に引き続きいて因縁の()
浜松OLCとの対抗戦を会場同じく、草薙総合運動公園内にて開催しました。

特に今年は、静大OLCにたくさんの新人が入ったとのこと。当日の
起因して、3クラブでの対抗戦となりました。



さて、今回の対抗戦ですが、3人一組のリレー形式で、各クラブの上位3チームの
順位を得点として合計数が最も小さいクラブの勝ちということで行いました。

ただし、ハンデとして地図に工夫が・・・。

CIMG0655.jpgCIMG0654.jpg
レース経験の浅い方には、左の通常の地図を((注)写真は昨年の対抗戦のものです。)
レース経験の豊富な方は、右の地図(緑+立入禁止のみの印刷)を・・・

その他、今回はどのクラブも欠員があったため、チーム掛け持ちで2回、3回と走ったりする
選手がいたりといろんな意味でハンデがある中でのレースとなりました。

CIMG0648.jpgCIMG0649.jpgCIMG0651.jpg
スタート前の一コマ。雨の中での一斉スタート

さて、結果は以下の通り。

1位 静大 12点 (1、4、7)
2位 静岡 13点 (2、5、6)
3位 浜松     (3、8、)
※浜松は3チーム中1チームDISQでした。


対抗戦担当のちゃこさんからのコメント。(メールでの文書をそのまま掲載します。)

悪天候でぐしゃぐしゃでしたが・・・運営の適当さも多々ありました。すみま
せん・・・、結果を見ると3クラブとも実力伯仲という感じです。
DISQも各クラブ1つずつ。
公園ではありましたが、静大新入生の皆様の新人らしからぬレースぶりに今後
がますます楽しみになりました。
賞品として、合宿時などでおいしく食べていただけるものを贈ります。恒例の
「静大育ち」は未成年者の活躍が多大だったため、控えました。

↑静大OLCは、6/4、5と新歓合宿を行ったそうです。おそらくそこで賞品が活躍したのでは。


今後も県下の各クラブでこうした交流イベントが開催されるといいなぁ・・・、と思いつつ
今回の記事を締めたいと思います。