FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

前回に続き、今回は3/18開催の全日本スプリント大会について
ご報告をば。

CIMG0906.jpg
静岡OLCからは、前日の埼玉県大会の参加4名に加えて、当日朝に合流した和久田さんを加えた
5名での出走となりました。

MEクラスにエントリーの松澤さん、和久田さん、田濃さんは、10:30からの予選に向け、
入念な準備を・・・。

一方、一般クラス参加でスタート時刻が正午以降だったちゃこさん、浜松OLCの永松さん、
しゅうせいは談笑したり、会場からぎりぎり臨むコントロールからコース予測をしたり…
もちろん、会場を通過する予選出走選手を応援しました

CIMG0909.jpgCIMG0910.jpgCIMG0911.jpg
左より田濃さん、松澤さん、和久田さん

そして、予選通過者の発表…。
松澤さん、和久田さんは見事予選通過

田濃さんは、最後の最後で予選通過ならず…
秒差で雌雄を分けるスプリントの怖さ(面白さ?)を感じました。

CIMG0907.jpg
そうそう、今回は表彰式の前にマジックショーがあるとのこと。
会場に着いてからずっと気になっていたブースを横目で見つつ、そろそろスタート時刻が。

S公認の大会に参加するのは初めてだったしゅうせいは、過度に立入禁止を意識してしまった
ためか、しょっぱなからルートをミスチョイス ここは普通に走れるじゃんと思っても後の祭り…。

まっ、そんな感じでレースを終えた後は、決勝に勝ちあがった選手を応援
ゴールするたびに順位を表示したモニタを見つめる観客の歓声が全日本大会であることをよく
物語っていたと思います。

本日の入賞者

MEクラス(A決勝) 松澤俊行さん 準優勝
※すみません、表彰式の時点では調査中のため成績確定が保留でしたのでなしです。

CIMG0914.jpg
W35Aクラス 村越久子さん 第3位


静岡OLCでは、新規会員を随時募集しております。
ご興味を持たれましたみなさま、心よりお待ち申し上げます。

静岡OLCの概要はこちらから。
スポンサーサイト
こんにちは、ブロガー「しゅうせい」です。

今回は3/17開催の「埼玉県オリエンテーリング協会大会」と3/18の「全日本スプリント大会」
の2大会の話題を2回に分けてご報告したいと思います。

年度末で忙しい方も多いためか、静岡OLCからはちょっと少なめの4名が出走しました。
大会当日の朝、静岡を出発したときにはあいにくの…。

CIMG0900.jpg
しかしながら、会場にたどり着いたらまだ雨は降ってな~い(セーフ)。
青空会場ゆえ荷物が濡れてしまうことも覚悟していましたが、結局大会終了まで
無事にベースのままで何よりでした

CIMG0901.jpg
今回の大会スポンサー様のブース。
出走前、出走後を問わず、あちこちでうどん・そばをすする姿を見ました。
私もおいしくいただきました

今回は翌日の全日本スプリント大会に照準を合わせて、走りを調整されていらっしゃる方も
いらっしゃったそうですが、私「しゅうせい」にはそんな余裕はなく…。今回も山と戯れました


大会後は、そのまま翌日の会場近くにある群馬県太田市まで移動し、宿を取りました。
その後、太田市内で静岡OLC遠征組4名+お客様3名 総勢7名で、インドカレー店で翌日の英気を養いました。
なぜ、太田でインドカレーかということは訊かないで… ナンのボリュームの大きかったこと


それでは、次回の「全日本スプリント大会」のご報告をお楽しみに~



本日の入賞者
CIMG0905.jpg
W40Aクラス 村越久子さん 優勝