FC2ブログ
しばらくぶりの更新です...
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

ここしばらくは、静岡OLCとしてのまとまった活動が少なく、寂しい感じでしたが、
8月も最終週に来て復活しつつありますので、こちらの更新もガンバリます

さて、本日は静岡OLCの夏合宿のご報告を。

8月25日、26日の2日に渡り、愛知県の「菅沼守義2012」のテレインにて夏合宿を行い
ました。今回も浜松OLCのみなさんにも声をかけ、総勢19名の参加となりました
CIMG1019.jpg

今回は愛知選手権大会および前日練習会に乗っかる形で、設置などのお手伝いをさせて
頂きながらの開催でした。初日25日のメニューは3本。

1本目 愛知選手権大会の前日練習会コースを1本(時間があれば2本)。
2本目 【独自メニュー】リレートレーニング(1.3km)
3本目 【独自メニュー】トレイルO体験コース(体験といいつつもTCありの本格的なコース)

この日も暑い中でしたが、水分補給も行いながら、各自きちんと練習を行いました

CIMG1022.jpg
宿に移動後、入浴・夕食をすませミーティング。愛知選手権大会・前日練習会のコース
セッティングをした松澤さんを司会に、静岡OLC行事初参加となる長縄さんのルート解説、
独自メニューのセッティングをした田代さんの解説と、充実した内容でした。
そして… お待ちかねの懇親会

時折、相客の東海学連の学生の盛り上がる声を聞きながら 壁にはずーっと気になるものが
CIMG1020.jpg

名前の下にある数字…。これが意味するものは?
そういえば、1本目のメニュー後に、ラップ表を田代さんが回収してたなぁ。

CIMG1024.jpg
そして、田代さんがおもむろに紙をはがすと…

なんと今日の練習会のレッグの秒数を使ったビンゴゲームがスタート
さらに、今回の参加者には世界選手権代表選手となった方が4人も(フットO 3名、トレイルO 1名)
いらっしゃり、その方は同数のレッグ(TC)となるレースを使うといったアイデア。
夏合宿委員として企画を練られた田代さんに脱帽でした


翌日の26日は、愛知選手権大会のレースに参加。
こちらは静岡県の全日本リレーセレクションレースに指定されているため、
オープン参加を含めて、22名が出走しました。
CIMG1025.jpg

前日に使用したテレインのエリアよりも走りやすい印象を受けましたが、やはり
このあたりのテレインの特徴どおり斜面が急だったりして手強いコースでした。

夏合宿としてのメニューはこれで終わり。各自の体力に合わせて、午後の当日練習会に
参加したりと充実した内容で締めくくりました。

最後に…

本日の入賞者

【MOクラス】
CIMG1027.jpg
小泉さん(O-Supportでエントリー)が優勝、
長縄さん(無所属でエントリー)が2位、
和久田さんが3位と静岡OLCで独占

【WOクラス】
CIMG1029.jpg
若山さんが2位、
一緒に夏合宿に参加された浜松OLCの山口さんが3位でした。
スポンサーサイト