FC2ブログ
残暑が続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今回は、9/9(日)に開催した「富士山こどもの国大会」のご報告を。

昨年は、5/14・15にWOC2011日本代表選考会の応援イベントとして
開催しましたが、今回は富士山こどもの国にご来園の方を対象とした
イベントとして行いました。
orienteering.comなどでのご案内も特になかったので、本来ならこちらで
宣伝でもすれば良かったのですが、ちょっと失念してしまいました

CIMG1030.jpg
この日はお天気にも恵まれ、駐車場からの富士山が山肌まではっきりと見えました


CIMG1033.jpg
本日の種目は、キッズOと、キッズOよりも範囲を広げたワンパクO。そして…
今年は新たな試みとして、クイックOを行いました。

CIMG1032.jpg
キッズOとワンパクOは、開催実績も多く運営自体には特に問題なく、順調に参加者数を伸ばして
いったようです。

一方、「しゅうせい」も担当したクイックOは、一般来場者向けの開催実績が皆無だったため、
担当者総出での手探りでの開催となりました。
参加されたみなさまの様子を見ると、初めての体験で難しく感じられた方もいらっしゃいましたが、
中には早くコツをつかんで、タイムを競うことを楽しんでおられる方も。
今後の開催には、もう少し工夫も必要だと思いましたが、初回にしてはまずまずだったかと…


次回の「富士山こどもの国大会」の開催時期は未定ですが、詳細が分かりましたらまたご案内します。

スポンサーサイト