FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今回は、『静岡VS浜松対抗戦』の第2戦の話題を。
こちらは、5/27開催のスポレク祭の後に、草薙総合運動公園内を会場に行いました。

静岡OLCにとってはホームにあたるテレイン。といっても全く意識はないのですが…
第1戦は、静岡OLCで正規チームが組めず、浜松の1勝となっております。
※すみません、第1戦の結果を加筆していますので、5/13の記事をご覧ください。

第2戦のルールは以下のとおり。
・3人一組のリレー形式。(1人最大で2回出走可。(他チームでの出走も可))
・競技形式はスコアO。1人あたりの制限時間は最大12分、チームでの制限時間は30分。
・制限時間をオーバーすると、1秒ごと1点減点。

このレースの鍵は、誰がどれだけの時間を使ってポストを回り、チームの制限時間30分を
遵守するかということですが…
浜松のみなさんは午前中のスポレク祭ですでに1本レースを行っていること、一方、静岡は
人数ギリギリでスポレク祭を運営し、かつ対抗戦のチームも直前に決めているような感じで、
まぁどっちもどっちという状況でした。

CIMG0984.jpgCIMG0985.jpg
一応対抗戦らしく、出走前に集合写真を撮ってみました。(左:浜松 右:静岡)
一部写ってない方がいます…ゴメンナサイ


競技説明の後、13:21に一斉スタート
CIMG0986.jpgCIMG0988.jpgCIMG0989.jpg

結果は…
静岡 2660点  浜松 2587点
で第2戦は静岡の勝ちでした〜\(^O^)/

詳細はLap Centerに公開しておりますので、こちらをご覧ください。
対抗戦の結果としては1勝1敗ということとなります。


ただしこの点差、浜松のチームが制限時間オーバーで減点されている点数が大きいためで
もし減点がなかった場合…
静岡 2668点  浜松 2659点  とわずか9点差。
両者実力が拮抗していたことになります

運営にあたったちゃこさんも、「なかなかいい設定だった!! と自画自賛!」とおっしゃってました


次回の対抗戦 また情報が公開されたらお知らせしていきたいと思います。
参加されたみなさま、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/115-6c250ae0