FC2ブログ
11/23-25に長崎でユニバーサルスポーツフェスタ3日間大会が行われました。
初日は全日本トレイルO選手権大会とスプリントイベントが行われ、
クラブから数名が参加しました。(全日本トレイルには選手権に田代さん、Aクラスに松澤さんが参加)

テラインは通常は入ることのできないゴルフ場(大村湾カントリークラブ)。
ゴルフ競技の合間を縫って本競技が進行するため、
競技開始が遅れ、トレイルOの終了は16時ごろ、スプリントのスタートが16時半からという
タイトなスケジュールでした。
スプリントは自由に流れスタートでどんどんスタートしていくためランニング競争の様相に。。
しかしゴルフ場の中を走れるというのが新鮮で非常に楽しめる物でした。

トレイルO選手権の部は田代さんが8位でした。
「(世界選手権の選考も兼ねているため)入賞を狙いたかったが厳しかった」とのことでした。
また、スプリントでは松澤さんが貫録の優勝。

その後、大村市役所横のシーハット大村にて全日本リレーの開会式が行われました。

121123_1834~0001

地元の踊りで歓迎

また、本大会は地元大村の自衛隊の皆さんの全面的な協力を受けていることと、
またその皆さんがMEなどに参戦ということで選手宣誓をされていました。
121123_1918~0001


夜になり、初日大会参加組の他、観光組?、夜到着組など含め皆さんで
ホテルロビーにてミーティング。
(隣では千葉県選手団のみなさんが呉越同舟?、ミーティングされてました。)
各チームの抱負やチーム戦略談義をしながら夜は更けていき、いよいよ明日は全日本リレーです。
(その2に続きます。)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/126-214e262d