FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今日(6/1)も暑い日となっておりますが、連日投稿しますよ〜
今回は、静大OLCの体験イベントに参加した話題を。


静岡大学静岡キャンパスの名所()の1つ、「定年坂」を登り…。

20140601094324.jpg
1食(第1食堂)の所にも、立て看板があります

20140601094545.jpg
体験イベントの集合場所である、芝生広場。かつて私が現役だったときにも、週2で
部会(練習会)をやりました

日曜日ということで、残念ながら新規にいらした学生さんはいませんでしたが、
これまでに何回か参加している子(2名)と、新歓担当でがんばっている望月くんと
イベントを行いました。(聞くと前日(5/31)は浜松で新歓コンパだったそうで。)

今回は、『地図読み』ということで、実に卒業以来で附属図書館に…(ええ、ほんの数年前(笑))
自分も新入生の時にはこうして教えてもらったなぁと思いながらも、「教える」って難しい…

今日の体験が、さらなるオリエンテーリングへの興味につながればと思います。

来週は、県民スポレク祭。再来週は、静岡OLC主催の体験イベント(『するが台』のポイントO)。
まだまだ、イベントは続きます(^^)/
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/199-cd0a2c35