FC2ブログ
こんにちは。ブロガーの「しゅうせい」です。

まずは、静岡OLCにとって、あまりに急でとても残念なお知らせが届きました。

静岡OLCの創立から長年に渡りご活動、また会長としてクラブを牽引して下さった、
大澤宏治さんが、2/18にお亡くなりになりました。

大澤さんは表舞台で華やかに・・・、というよりは裏方として黙々と仕事をこなして、
クラブの運営が円滑に回るようにしてくれたまさに縁の下の力持ちのような存在の方でした。
本がお好きで、定例会でお目にかかるときには、必ず本が傍らにありました。

あまりに急すぎて・・・。正直、今でも事実として受け入れがたいです。


21日のお通夜には、私を含めてクラブ員の有志で参列し、最期のごあいさつをしました。
そして、本日22日に本葬が執り行われました。

つまり、このあと書きます早大OC大会と日程かかぶりました。

世の中、いろいろな考えがあるのですか…、
大澤さんとは、オリエンテーリングがご縁で出逢ったわけで、ここは(エントリーしていた人は)
予定通りに大会参加する方が、大澤さんも喜んでいただけるのはないかという結論になりました。
なお、本葬には田畑会長をはじめ、こちらもクラブ員有志で参列いたしました。

残念ながら大澤さんとの新しい思い出を作ることはできなくなってしまいましたが、
静岡OLCという財産を引き継ぎ、活動を盛り上げて行くことが、大澤さんの想いに
応えることだと思います。今後も当クラブの活動を温かく見守っていただければと思います。

大澤さんのご冥福を心よりお祈りいたします。




ここからは、通常どおり(簡単)に…。

今回は、2/22に開催された「第35回早大OC大会」の参加報告を。


今回は、地元静岡県裾野市の開催ですので…。
静岡OLCからは、6名の出走でした

前回出走した第34回早大OC大会と同様に、
『オリエンテーリング指導教本 初級者~中級者編』のレベルに基づいた
クラス設定ということで、今回は6Mクラスにエントリー。
(ホントにレベル6のスキルがあるのかしら〜という不安を抱えつつ)


20150222151746.jpg20150222141912.jpg
…、参加した6M(-1,2,3)は、競技としては残念ながら不成立となってしまいましたが、
いつも以上に丁寧に、慎重にナヴィゲーションした(つもり)。不用意に選んだ靴下が
靴と合わず、靴の中で半分脱げてしまうハプニングはいただけませんでした

【本日の入賞者】
6LLクラスで、長縄くんが第3位
6Lクラスで、小泉くんが優勝

20150222141131.jpg
私が会場にいる時間帯では、6Lの表彰式までだったので、小泉くんしか撮れず…<(_ _)>
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/232-a22f586b