FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

新年度も始まり、気持ちも新たに

今回は4/9〜10にかけて、静岡県内で開催された2016年度日本代表選考会のお話。

静岡OLCからは、ロング&ミドル競技のコースプランナーの小泉くんをはじめ、
県協会の一員として5名が運営のお手伝いをさせていただきました。


ちょっと時間をさかのぼって、4/2。
この日は、ロング&ミドル競技のレースが開催される「上井出財産区」で、テープ巻きの作業&各コースの
試走を行いました。

何もないところに、コントロール設置予定箇所に印をつけてくるというのは、通常のナヴィゲーション
以上に緊張するもので、ましてや選考会レース。ちゃんと付けられるかドキドキものでした。
その後の試走は、前回テイレン内に入った9月に比べて植生もよく、自身の練習にもなりました


9日は、静岡大学静岡キャンパスにてスプリント競技の選考会レースが開催。


前々日は花散らしの雨でしたが、まだ桜は残ってました

20160409110359.jpg
「上井出財産区」では、設置作業などが行われていましたが、「しゅうせい」は併設クラスにエントリー。
ですので、一応出走後にお手伝いをするという予定でしたが、最終的にはちょこっとだけ片付けの
お手伝いだけとなりました…
2回目のタッチフリーでのレースでしたが、ついユニットに確実に触れたい衝動に駆られ…

10日は、「上井出財産区」にてロング&ミドル競技の選考会レースが開催。

20160410094732.jpg
今回の持ち場は、2014年10月開催の大会同様に、フィニッシュでした。
ただし、前回のようなパートチーフという肩書きもなく、相当落ち着いて選手の帰還を
待ちました。

前回の大会ほどではありませんでしたが、所々にあったとげとげで、肌の露出の多い
選手は傷跡が痛々しく、エイド用品はあった方が良かったかもと思いました。

それでも、大事に至るようなケガをされた方もなく、(途中で撤収に向かってしまい
直接は見ていませんが)無事に全員が帰還されたことは、本当に何より。

20160410161125.jpg
そして、締めの富士山。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/271-f2e117d9