FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今回は、10/7-8開催の「青い森狼野長根2日間大会」に
参戦された、滝さんからの参加報告を掲載いたします。



滝です。

青い森狼野長根2Daysに参加してきました。
今回静岡OLCからの参加者は滝とチャコさんの2人。

滝は過去2年は三男と一緒に新幹線で参加していましたが、
今回は車参加は拒否されたので、一人で車参加となりました。
一昨年は足首捻挫、昨年は肉離れとレンタカーパンクと何かが起こる青森県。
今年は何も起こりませんように祈りながら、片道900kmの旅に出発。

1日目は「菊ヶ丘運動公園」でのスプリント。
家を出たときからずっと雨とともに進んできたので、
レース中の雨も心配されましたが、レース前に雨が上がり幸先良し。
2.4km、up5mでウィニング12分というkm5分の超高速レース。
10秒以上の大きなミスは自分の中では2箇所で、自分なりに満足のいくレース。
18人中10人帰ってきた段階で暫定1位、14人帰ってきた段階でも暫定2位。
期待は高まりますが、その後結果は全く更新されません。
残る中にはこの人たちには多分勝てないと思っていた2人が含まれています。
会場を出る間際に結果が出て結局4位。

1位との差が約1分30秒ありましたが、明らかなミスが40~50秒ぐらいだと思うの
で、残りはおそらく次のコントロールに向かう際の数秒の判断時間の積み重ねた分。
まだまだですね。

2日目は「狼野長根」でのミドル。
打って変わって2.8km、up180mと個人的にはアップきつめ。
2~4番まで連続ミス。その後もミスを重ね、7番は何と8番まで行ってしまう
大チョンボ。アップは全く上れず惨敗でした。

レース的には結果を求めていたミドルに惨敗したので満足できませんが、
3回目の青森でやっと三内丸山遺跡を訪れることができ、
怪我等のアクシデントもなく無事帰静できたのでよかったです。

次の遠征は「しまね」かな。

DSCN0559.jpgDSCN0561.jpgDSCN0567.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/347-80e55aa0