FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今回は、5/4に開催された「第23回根の上高原つつじまつり大会」
に参加された、滝さんからの報告を掲載いたします。



滝(夫)です。

5月4日に毎年恒例の根の上高原つつじまつり大会に参加しました。
何と23回目なんですね。
今回はアジアオリエンテーリングカップを兼ねており、主に香港の
選手が参加していたようです。

9時前に会場に着いたのですが、とにかく寒い。
持っていたものを重ね着したのですが、とにかく寒い。
運営者もこんなに寒いのは想定していなかったと言っていました。
それでもトップスタート時刻の10時半近くになると、雲もなくなり、
風がなければ暖かいぐらいにはなりました。

静岡OLCからは事前申込の小泉、田代、滝夫妻に加え当日参加の
和久田の計5人が参加。

このテレインでは比較的白い、根の上湖周辺を使ったミドルのコース。
今までは緑のハッチがかかっていたエリアの緑がほとんどとれてスーパーAのよう
な地図でしたが、実際には笹の下に倒木等が隠れていて走りやすさは微妙。
でも、今まで参加した中では道走りも少なく、コースとしては一番楽しめました。

滝(正)は大きなミスはありませんでしたが、細かいミスが多く納得できる成績では
ありませんでしたが(M35A:4位)、MEで小泉が3位、W35Aで滝(妻)が
1位でした。

今回は行きは恵那まで高速を使い、帰りは257号で新城まで出たのですが、渋滞にも
全くはまらず、帰りは田植えや鯉のぼりなどを眺めながらのGWの良い1日でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/382-c517015b