FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今週末(3/14〜3/17)に迫った、インカレミドル&リレーに向けて、
静大OLCは県内の3テレインにて今年も春合宿を行っています。(本ブログ作成時点)

静岡OLCからも、OB/OGとして2日目のレースのお手伝いをしました。

【参加した人(2日目のみ)】
・たきさん
・へっぽこ
・しゅうせい


県内も天気が下り坂の予報が出ていましたが…

20190310082811.jpg
当日朝設置だったため、早めに集合し、今年の静大オフィシャルの
大沢くんと一緒に、4人で手分けして設置。

今年は、小泉くんがコース設定をしたとのこと。(←事前に聞いてはいた)
コントロール数は、全部で25(←準備直前に知った)


確かに、集合〜トップスタートまで3時間あったけど
ちょっと時間ギリじゃない?

試走は諦めて、近接するペアで互いのコントロールの確認(ポ確)
実は設置時にそれぞれのペアでイレギュラー発生...

20190310105752.jpg
まあ、でもなんとか予定通りにスタート。

が、男子クラスのトップゴールの瀧下くんが戻り、
「しゅうせい」のやらかしが発覚。

た「1つ、コントロールのミス設置が...」
し「...ウソ」
(地図を見せてもらい)
た「13番が、南の小さい沢についてました。」
し「

そこは、「しゅうせい」が付けたところ。
一旦(ミス設置した沢に)付けて、次のコントロール設置に向かいだした時に、
(本来付けるべき)沢にさしかかり、「あれ、ここ? (止まって地図を確認して)でも、
距離的にも地形的にも違うよなぁと」と通過してしまった。
担当場所全部付け終わって、再度全ての付けたコントロールを順番に回って、
ペアのポ確をしに行ったのだが、そこだけ時間もギリだったこともあり、
スルーしてしまった。
まずいことに、ポ確をしてもらったペアもそのコントロールがOKだと
判断してしまったこと。(別の1コントロールは修正してもらった)

そのコントロールは、男子クラスのみ使っていたが、軒並みその
コントロール周辺でウロウロしていたそうで、地味〜に落ち込んだ。

20190310152840.jpg
救いは、雨の降り出しが撤収完了後だったこと。レース後のテレイン解放時には
学生全員がもう一度山の中に入って、各自の課題を確認していたこと。


インカレミドル・リレーに参加する
静大OLCのみなさん

最高の自身のパフォーマンスを発揮して、
レースを楽しんで下さい
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/437-b6a7bf07