FC2ブログ
8月28日、29日の2日間、愛知県新城市の野外教育センター周辺で
静岡OLCの夏合宿を開催しました。
連日の猛暑の中、2日間で延べ40人ほどの参加を集め、爽やかな(?)
作手高原の山々を堪能しました。
CIMG0006.jpg


静岡OLCの夏合宿は、技術の向上はさておき、会員間の交流が主目的とな
っており、今回もレク色の強いお楽しみメニューが満載でした。
とはいっても各メニュー、ポイントが懸かっており、結局は全力で取り組
むことになるのですが・・・


1日目午前中は自由練習のミニポイントOLと静岡OLC名物のクイズOでした。
クイズOは2人一組のワンポストリレー形式でしたが、順位点、正解点、ボ
ーナス点などのポイントがかかっており、お楽しみメニューとは言え、白熱
したレースとなりました。

CIMG0016.jpg
クイズOの得点表
正解できなかったり、ハズレを引いてしまうと・・・、「ハイ、もう一回(T_T)」



昼食を挟んで午後はワンマンリレー。1日目唯一のまともな練習です。
長さ的に3つのクラスに分かれ、バタフライ、隣接ポストありの一斉スタートの
練習でしたが、この練習でもポイントが与えられ、常に走者が交錯する緊張感の
ある練習となりました。

CIMG0014.jpg
この日もとても暑く、水分補給が欠かせませんでした。



1日目最後のメニューは撤収OLでした。
チーム戦で、撤収したポストの点数を競うというポスト争奪戦です。
撤収の手間を省くというのが大きな目的でしたが、撤収OLにしか使われないポストが
あるなど、本末転倒?いや、これ自体がりっぱな練習だったということで・・・
チームでの戦略が結果に大きく影響するため、10分間の作戦タイムはみな真剣。
当然このメニューにもポイントが懸かっており、さらに最後の練習ということで
スタートと同時にスーパーダッシュ
お楽しみメニューでも真剣に取り組める、まさにこの合宿の目的が果たせたと思います。


各メニューのポイントの結果、22年の夏合宿キングは和久田さん、夏合宿クイーンは
稲葉さんとなりました。おめでとうございます。
キング、クイーン、そしてクイズOでハズレを3回引いた中島さんにはちゃこさんからの
スイスみやげが贈られました。

CIMG0022.jpg
カメラマンが新しいカメラに慣れておらず・・・、和久田くん・稲葉さん、ごめんなさい(^^ゞ


1日目夜の部は真剣にクラブカップの話し合いから始まり、稲葉さん、松澤さんからの
ユニバ、世界選手権の報告、クイズOの続きなどこちらも楽しく白熱した宴会となりました。

CIMG0020.jpg
今年の7人リレーのメンバー選定について、真剣に話し合ったあと・・・。
CIMG0024.jpg
やっぱ、お酒でしょ(^_^)v
CIMG0025.jpg
でも、松澤さん・稲葉さんが走った地図が配られると・・・。ここが今年の静岡OLCのひと味違うところ!?


2日目は同じく野外教育センター周辺を使ってのミドルタイプのレースでした。
アップを抑えた爽やかなコースとの案内がありましたが、猛暑と疲れ、一部二日酔い
ためか厳しいレースとなった人も多かったようです。
CIMG0028.jpg


2日間、レク色の強い合宿ではありましたが、クラブカップに向けての結束の固まったとても有意義
な合宿となりました。
CIMG0030.jpg
最後に参加者で記念撮影。カメラマンになっていただいたまっぱの田中さん、ありがとうございました!


ただいま、静岡OLCでは新規会員を募集しております。
この記事を見て興味を持たれた方は
お気軽にこちらまでご連絡下さい。
お待ちしてま~す。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/44-2f46db0b