FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

「しゅうせい」令和最初の投稿です

今回は、5/11開催の「水元公園スプリント兼早葉戦(個人戦)」の参加報告です。

【参加した人】
・しゅうせい


この日(5/11)の静岡OLCのメンバーは、青い森まなか大会・三浦海岸フォトロゲイニング
信州峰街道ウルトラオリエンテーリング(5/12朝スタート)など、参加者が非常に割れました


「しゅうせい」は、GWのお休みがなく、かつ渋滞も想定されたので、レースは
先日の「愛知県民オリエンテーリング大会」以来。3週間空けてのスプリント(個人戦)。

20190511133304.jpg
20190511105752.jpg
要項にある通り、スゴーく広い公園。(本テイレンは初出走)

IMG_0872.jpg
それを物語るのが、Finishからの帰り道。
誘導テープの代わりの地図配布
ふと道路を見ると

「あれ、このバス停。
金町駅から割と最初に通過したとこじゃん」


はい、6バス停分通過した計算...

レースは、序盤が地図と現在地のコンタクトが上手くいかず、
またしくったかぁ…、と思いましたが、会場に戻った後に、
張り出されていた、肝になるレッグの解説の掲示を見ると
今回のルートチョイスはそんなに悪くもなく(1レッグは長い方を
チョイスしたが残りはOKな方)、LapCenterの結果でも、
自身で常に意識しているミス率を下回っていたので、
令和最初のレースとしては、よかったのか。

17番コントロールからの脱出で、「花壇に入らないで下さい!」
と、注意を促されたのは
しっかり前を見てなかった…

IMG_0156.jpg
想定以上に暑かったですが、楽しくレースが出来ました。
午後の団体戦(リレー)もチーム組んで出られれば、なお良かったかと。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/446-226b93c8