FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

今回は、6/22開催の「旧図書館情報大スプリント(スプリントセレ対策練)」と
6/23開催の「茨城県日本代表壮行会」の参加報告です。

【参加した人】
・しゅうせい

先の記事で、「へっぽこ」が書いているように、この週末(6/23)は
毎年恒例のサマチャレ記録会2019がありました。東海インカレもありました。

でも、「しゅうせい」はこれでした。


ひとつは、特に今年は、これまであまりチョイスしないエリアに、積極的に
行こうと思っていること。もうひとつは、他団体が主催する練習会に参加することで、
違った見方が出来るんじゃないかと思ったから

【Day 1:旧図書館情報大スプリント(スプリントセレ対策練)】


雲の中の富士山は、雪が一気に少なくなって黒めなんですよ〜。

この日が、初めての筑波大学(春日エリア)。つくば駅から徒歩10分
とあるので、すぐに分かるんだと思っていたら…
IMG_0241.jpg

思ってたんと違う...

IMG_0239.jpg
まぁ、今はスマホという素敵なアイテムがあるので、ググって無事に到着。

IMG_0240.jpg
予定していたコントロールの一部がキャンセルとなり、2マップでのイレギュラー対応が
ありましたが、無事に

アフターメニューは、別テイレンということで地図誘導だったのですが、

IMG_0246.jpg

こんなに遠いとは思わず

IMG_0272.jpg
設置・計測なしということで、(さらに縮尺が書いてなくて、)なかなか
スリリングな練習となりました



【Day 2:茨城県日本代表壮行会】
茨城県からは、5名の方が日本代表に選考されたとのこと
メニューとしては、午前がKnockoutsprint、午後が全ポ練習会。

IMG_0257.jpg
広大な敷地にただただ唖然…。バスが頻発している理由がよく分かりました。

IMG_0265.jpg
完全なアウェー感の中でしたが、自分で大会参加をし出した当時もこんな感じ。
知っている人は多い方がいいなぁ。

Knockoutsprintは、今回が2回目の参加でしたが、予選敗退でもSemifinalと
同じように、競技者の地図選択によるフォーキングがやらせて貰えた。

IMG_0260.jpg
30″での地図選択は、なかなか難しい。

IMG_0266.jpg
男子Finalのスタート

IMG_0268.jpg
Finalでの、スペクテーターズゾーンの様子。
(実際には、iPhoneのLive Photosで撮っていたので、すぐ後ろに後続の選手が)

IMG_0271.jpg
残念ながら、全ポ練習会の方はエントリーしていながら、ちょっと足の痛みが
出てしまったので、出走はやめてしまいましたが、とても楽しく走れました。

茨城県の日本代表に選ばれた5名のみなさまのご活躍をお祈りいたします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/455-89220e55