FC2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

本日2回目の投稿は、11/17に開催された
「水戸森林公園オリエンテーリング大会」に
参加された滝さんからの報告です。



滝(正)です。

11月16日(土)開催の福島の全日本スプリントに参加しましたが、
そちらはへっぽこから報告があることを期待して、
翌日単独で参加した大会の報告です。

全日本の翌日は福島でそのまま大会に出るか、
帰り道でどこかの大会に参加するか迷いましたが、
帰りの所要時間を考慮して、水戸森林公園の大会に参加しました。

偕楽園
朝は11月から本園の入場料を取ることになった「偕楽園」に寄りました。
料金所の建物はあるのに人がいないのでそのまま本園に入ってしまいましたが、
実は6時から9時までは入園無料でした。
(梅園の通路を普通にランニングしている人もいたし・・・)

これで今年1年間でOL大会参加のついでに日本三名園全てに行きました。
(1月広大・岡大で「後楽園」、7月金沢大で「兼六園」、そして今回)

森林公園看板
1時間弱散策してから水戸森林公園へ移動。
個人はL、M、Sの3クラス。
要項の段階で3~5㎞だったMにエントリー。

ローカルな大会だと思ってなめてました。
地図を見たら距離4㎞、登距離210mでしたが、実走行距離は5.5㎞。
アップも前半あまり感じないと思っていたら、後半がきつかった。
結構ヘロヘロになりながらフィニッシュしました。
Lにしなくてよかった。
最後までいなくて、結果もまだアップされていないので最終成績は
分かりませんが、帰る段階では2位でした。

1人参加で他クラブの知り合いもいないと、終わった後の反省会の
盛り上がりがなくちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/477-4673b370