fc2ブログ
こんにちは、ブロガーの「しゅうせい」です。

静岡ナビゲーション練習会2022のご報告。
8/27-28は「夏合宿」。久し振りに静岡県を離れ
長野県駒ヶ根市にて開催しました。


遠隔地ではありましたが、クラブの垣根を越え、
30名を超える方にご参加頂きました。
(募集人数を制限したため、残念ながらお断りをしてしまった方も...)

今回のメニューは、夏合宿担当の中島さんプロデュース。

IMG_0131.jpeg
メニューの一番最初は、コントロール設置から。
少人数のグルーブで、設置をしながら
コントロールへのアタック、位置特定の方法などを実践。

IMG_0135.jpeg
昼食休憩後は、各自のペースで、整置・直進の練習。
特に初級者の希望者は時間を設け、(指名された)静岡OLCのメンバーが
コーチとして、希望内容に応じて少人数グループ(マンツーマン)で練習
をしました。

IMG_0143.jpeg
IMG_0136.jpeg
お宿も素敵。お食事も。

IMG_0138.jpeg
夕食後は施設内の研修室をお借りして、1日目の反省会など。

IMG_0140.jpeg
7月にポーランドで開催されたWTOC2022に日本代表として
参加された田代さんからの報告も。

IMG_0144.jpeg
2日目は、こちらのお食事から。

IMG_0148.jpeg
午前中は、リロケートO・サーキットでコースで練習。
特に初級者の希望者は時間を設け、(1日目と違う指名された)静岡OLCの
メンバーがコーチとして、少人数グループ(マンツーマン)でリロケートOなどでの
練習。
昼食後は、総合的練習としてまとめレースを走りました。(SIにて計測)

IMG_0147.jpeg
限られた時間でしたが、真摯に練習を行っている姿。
今回の合宿が、参加者がナビゲーションスキルの向上に
少しでもつながればと思います。

IMG_0149.jpeg
改めまして、ご参加のみなさま、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shizuokaol.blog43.fc2.com/tb.php/573-0fe8d953